久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのトップイメージ

久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのブログ

睡眠改善・不眠症改善:睡眠スキル/季節編

2023.09.02 コラム

季節の変わり目の自分に合った睡眠スキルを身につけることができれば、睡眠の質の改善は半分できたようなもの。“自分に合った“スキルを1日でも早く手にしよう!

こんにちは、脳の呟きです。
春夏秋冬、日本は一年で4つも季節を味わえる、
日本在住だと当たり前のことで日頃考えないですよね。

そんな4つの季節春夏秋冬ですが、春は何だか眠気が強くて起きられない、夏は暑くて早く目が覚めてしまうなど、一年を通して睡眠パターンが変化します。
特に季節の変わり目は、気温や気圧の変化が大きく安定しないので体調を崩しやすく、脳の疲労やストレスも溜まりやすいので、通常よりも睡眠の工夫や対策が必要になってきます。

季節の変わり目を快適に過ごせるように睡眠改善をできれば、一年を通して快適な眠りを得ることができるでしょう。
これは健康への近道でもあります。

人によって季節の変わり目の感じ方が違います。
サロンにお越しの際、睡眠にお悩みを持つお客様にはお話を伺った上で最適な睡眠改善の方法をお伝えしています。

不眠でお困りの方、睡眠の質で不安な方、ただ悩みを聞いて欲しい、ドライヘッドスパやってみたい、オールOKです!
ご来店お待ちしております(^-^)/

ご予約はこちらから

こちらもおすすめ

お問い合わせは公式LINEで承ります。
お気軽にお問い合わせください!