久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのトップイメージ

久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのブログ

睡眠改善・不眠症改善:不眠症の原因12☆

2023.04.01 コラム

こんにちは、healingsalon 心です(^^)
本日も前回に引き続き、不眠症の原因についてお話したいと思います。

不眠症の原因その12は、「ストレス」です。

これまでお話してきた不眠の改善方法を全て試してみても全く改善しない眠れない・・
この場合、一番の原因は「ストレス」が考えられます。

仕事が忙しい、人間関係のトラブルがある、職場の環境の変化に慣れない、家庭間トラブル・・
こういった何かしらのストレスを抱えていると、どんなに生活改善ができても不眠からは解消されません。

多くの場合が、ストレスになる事が起こってから1~3ヶ月後位に不眠となります。
身体に症状を出すのにタイムラグがあるんですね。
自分ではそのストレスに対して対処していた、終わった事と考えていても、身体(脳)はそうではないんです。
日々を必死に頑張って生活していると、無理をしている事に気づく事ができなかったりします。

ではどうすれば良いかですが、まずはそのストレスの原因を探し解決させる事、解決できない事であればストレスにならないように対処法を探し実行する事です。

お休みの日は、自分が好きな事をしたり、楽しいと思える事を考えて、リラックスして過ごすように心がけてみてください。

以上、不眠症の原因12の法則についてお話してきました。
如何でしたでしょうか(^^)

私自身の経験もいくつか織り交ぜながらお話しました。
私は仕事においては別なのですが、プライベートではとにかく面倒くさがりで、あまり自分を大事にして生きてきませんでした。
どちらかと言えば、他人優先というか・・・
でも歳を重ねてきた今は、少しずつ自分を一番に考えられるように、自分の気持ちを優先できるようにできている気はしています。

私にはブログに書けないような経験値が沢山あります。
幼少期から名医でも治せないような病にかかりましたが、自分で自分の身体を治してきた過去もあります。
簡単には話せませんが。
でも・・・どこかで気が向いたら発信していきますね☆

不眠症から脱却することは、必ずできます。
その方法、私の経験値でお教えします。
薬を使わない方法
身体を酷使しない方法
あなたの気持ち次第で、どうにでも変われます。
元気と健康を取り戻しましょう♪

ご予約はこちら

こちらもおすすめ

お問い合わせは公式LINEで承ります。
お気軽にお問い合わせください!