久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのトップイメージ

久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのブログ

睡眠改善・不眠症改善:睡眠時の快適な室温

2023.09.15 コラム

睡眠時の快適な室温については男女で3℃の差があると言われています。基本的には男性が女性よりも3℃低い温度を好む傾向にあります。男女といっても体型や体質によっても違いますが、3℃以内であれば掛け布団で調整が可能です。
3℃以上の場合はしっかり話し合いを行い、お互いに快適な室温を作らないとどちらかが睡眠の質に影響を及ぼしてしまうことになってしまいます。

特に夏場、冷房の温度でちょっとした口論になりがちですよね。
冷房が苦手な方と暑がりな方だと最悪です。
冷房使用の際は、扇風機を合わせて使用することで温度を抑えたりも可能です。

どうにも難しい場合は暑い時期のみ寝室を分けることも視野に入れ、睡眠の質を落とさない方法を模索していきましょう。

睡眠の質の低下にはドライヘッドスパがオススメ!
寝つきが悪い、寝てもすぐに目が覚める、一度目が覚めるとその後眠れない、寝起きがだるい、中々起きられない、、、
これは脳が疲弊しています。
脳の疲労を取り、良質な睡眠を手に入れましょう!
数ヶ月に一度、年に一度の施術では中々改善は見込めません。
集中的にケアを行なって、1日も早くより良い睡眠を手に入れてください。
不眠でお困りの方は特に、集中的なケアをオススメいたします。
サロンにお越しの際にご相談ください。

ご予約はこちらから

こちらもおすすめ

お問い合わせは公式LINEで承ります。
お気軽にお問い合わせください!