久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのトップイメージ

久留米の睡眠改善ヘッドスパ 脳の呟きのブログ

睡眠改善・不眠症改善:快眠の第一歩

2023.08.31 コラム

快眠の第一歩は「基本的な1日の快眠パターンを作ること」です。起床から就寝までの1日の過ごし方が、その日の睡眠に大きな影響を及ぼします。

ダイエットだと、食べる量を減らして運動量を増やす、これが基本的なことかと思います。

睡眠の場合はというと、短い睡眠時間でも目覚めが良い時もあれば、長く眠ってもだるくて起きづらい時もあり、どうすれば快眠できるのか分かりにくいですよね。

ベストな睡眠パターンを作るのは実際とても複雑で、短期間で答えが出るものではありません。

でも、日々着実に積み重ねていけば、オールシーズン快適な眠りを手に入れることができるんです。

何を積み重ねれば良いのかですが、それは起床から寝る時まで自分に合った過ごし方を作り上げていく事なんです。

これができるようになると、季節関係なく良質な睡眠が取れるようになり、長い人生を快適に過ごせるようになります。

睡眠の重要性を認識している方は多くおられると思いますが、真剣に向き合う事をせず日々何となく過ぎてしまっている、、
的な方が多いのが現実。

良質な睡眠=健康に繋がります。

1日の快眠パターンができれば、睡眠改善が半分できたようなものです。
少しでも気になる方は1日でも早く睡眠改善に取りかかりましょう!

神社で健康祈願するのも良いですが、まずは日々の行動が大事です。

ちょっときついお話も私はしています、あえて、優しめに。
本気で睡眠改善をやりたい、という方には本気でご対応いたします。

もちろんリラクゼーションとしても大歓迎です⭐︎
ご来店お待ちしております(^-^)/

ご予約はこちらから

こちらもおすすめ

お問い合わせは公式LINEで承ります。
お気軽にお問い合わせください!